ショコラアト

5月ティア

2015/04/24(Fri) -

■気付いたらまた間があいてしまって申し訳なく!
まもなくGWですが、5日はティアですよ! 出まーす!
なんとか新刊できあがりそうです!

コミスペの本をグレードアップした感じですが、描きおろし追加とかいろいろ入ってます。 間に合えば書店さんにもお願いする予定ですので、遠方の方もよろしくお願いしまーす。

入稿はこれからです(;・∀・) いそげ〜。
入稿したらまた表紙とかアップしますので!

何気に今日は誕生日でした\( 'ω')/ おめでとう自分! さて原稿!


コミスペ終わりました!

2015/03/31(Tue)-
grp0331154835.jpg 135×240 12K
■イベントありがとうございました(^O^)
今回もたくさんの方にスペースまでお出でいただきまして有難い限りですー。

新刊は無事に完売させていただきました。ありがとうございます。
完売後、中身のページだけあまりがあったので配布用に置いておきました。

中綴じホッチキスというか芯が悪かったのか、途中からうまく綴じれなくなりまして…。引っかかってたりしたら申し訳ありません(T_T)

今回の新刊はこれで終わりですが、来月のコミティアが迫っているので、
おそらく今回のパワーアップバージョンで、印刷所さんに製本までお願いできればと思っています。
どうなるかは時間との勝負なので、まだ何も確定できませんが(^_^;)
とりあえず新潟だけは描いておかないと…! 東日本地域であと描いてないのは新潟県のみ(=^・^=)

次回もフルカラー本の予定です。
一度カラーにしちゃうともうモノクロには戻れませんね…(´Д⊂


■スケブも中途半端な仕上がりばっかりで申し訳ありません(´・ω・`)
なるべく多く受けようと思ってしまうと時間との勝負が…!

次回は色鉛筆で下書きとかすればいいんじゃないかと思って毎回忘れているので
ここにメモしておきます(^_^;)
なるべく色付きにしたいのですが、そうすると何冊も受けられないので毎回困ったもので。


差し入れいっぱいありがとうございます!

鉄道むすめさんの企業の方がいらっしゃって、お水いただきました!
いつか鉄道むすめ描かせてください!(笑)

鉄道関連といえば、写真に入れ損ねましたが、東京駅100周年記念スイカを
いただきました!(*´∀`*) 貴重な初回版!
ありがとうございましたー!

当日は何か屋台とかが面白くて、食べ物ばっかり買ってた気がします…!
あんなにまったり色んな物を食べられるイベントも珍しくて(笑)
甘酒おいしかった\(^o^)/

幕張は遠いからと敬遠する方が多いのかしら?
楽しいイベントでしたが、参加サークルさんがあんまり多くなくて意外でした。

ビッグサイトよりかなり狭いホールでしたが、スペースも広くてゆったり過ごせましたし、かなり快適でした。駐車場の広大さにびっくりですよ…!
コミケとティアの間くらいの雰囲気で、個人的には過ごしやすくて良いイベントでした〜。


■次回はいつもの5/5コミティアになります(^O^) ご都合のつく方はぜひおこしくださいませー。


■いつも拍手ありがとうございます!

> イベントには参加できませんので、いずれ制服百景総集編に収録とかを是非とも・・・(ノД`;)  by ほえほえ サマ
いつもありがとうございます!>< なかなか他のイベントに出られずに申し訳ないですー。
今回のは次のコミティア発行のものに収録する予定ですが、完成すれば書店さんにもお願いしようかなーと思ってたりします。
出来るかどうか次第ですが、よろしければそちらでー。
総集編にも入るかと思いますが、総集編自体がいつになるやら…(´Д⊂

> カードへのサインも多くの枚数に書いてくださり,ありがとうございました。 by みなもとサマ
本当にお久しぶりで! わざわざ有難うございましたー。有明に来るよりは楽そうですよね。
お仕事大変そうですが、また時間がある時にぜひいらしてください(^O^)
カードたくさん集めてくださって有難うございました!

こみすぺ・2

2015/03/25(Wed) -

■イベントは土曜日です(・ω<) ごきげんようカオル。です。

日曜の感覚でいると1日早いので、〆切は早いわ準備もあるわで大変ですね。
たった1日されど1日。


■無事に新刊の印刷物が明日届けば、あとはパチパチするだけです\( 'ω')/
すべて終わって持っていければ満点! 現地製本になったら残念!
新刊は予価200円です。

その他はこんな感じ。


・冬コミおざぶとんセット 1800円。数点あります。
おまけラフ本が1〜3のどれかお好きな物を選んでもらう形で入れます。

・制服百景5巻 500円。
冬コミ新刊です。フルカラー本。

・ニトロ本 100円。
在庫がまだあるのでお祭り価格で…。

・マリみて単行本 500円
先月のイベントに持って行きそこねた分、数冊ですがこれがラストだと思います。


・オマケいろいろ
何か購入してくださった方にお好きなモノを1人1点で差し上げます。
以前のオマケグッズとかの予備分数点ずつちらほら。
制服コレカとかARIA折本とか冬コミの掲示ポスターも1点あります。
あと何か増えたり減ったりするかもしれません。現地でご確認ください。

・先月のマリみてイベント用ペーパーも無料配布で置いておきます。

・イベントで頂いた記念スタンプを置いておくので、押したい方はどうぞー


…何か細かいものがいっぱいいっぱいなので、気になるものが卓上に無かったら
売り子ちゃんまで問い合わせください。
スペースに収まるのかなコレ。
家の片付けついでに寄せ集めてみたらえらいことになってきました(^_^;)
懐かしい物もいっぱいなので、ぜひお立ち寄りくださいませ〜。


■お祭りなので楽しんでいきましょう\(^o^)/ どんな会場なのか楽しみです!

当日の状態にもよりますが、せっかくなのでスケブ数冊お受けする予定です。
場所があるかどうかにもよりますが(^_^;)
最初のゴチャゴチャした状態が落ち着いたら、始めようと思うのでいつもより少なめな予感ですが
「以前に受けられなかった」という方は先に言って頂ければとも思いますー。


■制服本の予備分放出は、5月コミティアでやろうと思います〜。
既刊在庫が数点ずつですが、欲しい方がちらほらいらっしゃるので…。


こみすぺ!

2015/03/23(Mon)-
grp0323223636.jpg 450×626 319K
■ちょっと集中してたらあっという間ですのよ…!
ご無沙汰してます、ごきげんよう。

どうにか原稿が上がったようでございますよ!
今回もいつも通りの制服本なのです! またオールカラーですよ!

えー、表紙は山梨英和さんと三輪田学園さんです。後者は旧タイプ。
私のピックアップ制服は旧タイプが選出されることが多いです。理由は言わずもがな(笑)

一応フルカラーオフセット印刷で頼んでありますが、バラバラに頼んだため、折り綴じは家内制手工業です(やや違う
ということで今回はイベント会場分のみとなりそうですが、余ったらまた考えます(^_^;)

こちらは予価200円。 その他色々持っていきます。
お祭りなので、オマケの予備放出とか、前回のマリみてイベントに持って行きそびれた単行本数冊とか…ちょいちょい用意します。 あと冬コミグッズも。
また続報でまとめてアップしますー。

由乃さんと志摩子さんに見えるのは気のせい(笑)

竹原高校

2015/02/25(Wed) -
grp0225161336.jpg 200×600 38K

■このところNHKの朝ドラをよく見ているのですが、「マッサン」もちらほら見てます。
15分で終わるというのはラクチンで…。

冬コミ新刊の原稿中からやっていたので、広島づいてるなーと思ったものの
どこにも書いてませんでした(;・∀・)

…なので今頃(苦笑
もうすぐドラマ終わりそうなので(^_^;)

明治には開校していた竹原女学校が前身なので、マッサンたちがうろうろしてた頃に既に存在していたかと思われます。
この半袖セーラーは無さそうですが(^_^;)

アニメの「たまゆら」の方がイメージが強い方が多いかもしれないですね?




冬コミ新刊 制服百景5巻には竹原高校も載ってます(^O^) よろしくどうぞ
コミケットスペシャル、コミティア等にも持ち込む予定です〜。


profile.

馨。
-Kaoru.-

グラフィッカーと絵描きとか
のんびりやってます。
mailto:kaoru☆bb.wakwak.com
>> more.

menu.
new entry.
06/24 梅雨
16 夏コミ!
05/08 ティア 有難うございました!
03 ティア告知つづき
04/27 5/5 ティア112

log.  
twitter.
works.

なごみ文庫
『Rewrite SSS Vol.3』

原作:VisualArt's / Key
発行:ハーヴェスト出版


スーパーダッシュ文庫
『姉鬼あんりみてっど 2
姉、ところにより鬼巫女注意報』



スーパーダッシュ文庫
『姉鬼あんりみてっど』

著者:会川 潮
イラスト:馨。
発行:集英社


なごみ文庫
『クドわふたー あんそろじ〜のべる』

原作:VisualArt's / Key
発行:ハーヴェスト出版


なごみ文庫 『ニトロプラス劇場
装甲悪鬼村正 暴走編』

原作:ニトロプラス
著者:凪小石 
挿絵:馨。


『さらさらささら (harvest more)』
原作:アトリエかぐや BerkshireYorkshire
発行:ハーヴェスト出版


『絵師100人 100 masters of Bishojo painting』
発行:BNN新社
copyright.

ショコラアト
-chocolART-
www.kimuchi-raumen.com

author * 馨。
© 2010-2015 Kaoru.